--.--.--



2016.04.10

西岸さくら情報4/10

4月10日。
今日はとても暖かいですが、花曇り、のお天気です。
少し風があり、満開のさくらの花びらが時折ひらひらと舞っています。
国道を行く車も、いつもより多いようです。
「さくら駅」で有名な「能登鹿島駅」を目指しているのでしょうか。
帰り道、遊帆に寄ってね(*^^)v

さて、西岸駅のさくらも大変立派で美しいのですが、私には密かに
お気に入りのお花見スポットがあります。

棚田さくら(1

棚田さくら(2

いかがでしょうか。
♪~はーるの~ うらぁらぁの~
って唄いたくなりませんか?(笑)

Posted at 14:26 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.09

西岸駅さくら情報4/9

満開です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



西岸さくら2016(6


西岸さくら2016(7




Posted at 16:18 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.08

西岸駅さくら情報4/8

4月8日 金曜日
西岸駅のさくら、ほぼ満開となりました。

西岸さくら16(3


西岸さくら16(5


西岸さくら16(4

今日は残念ながら曇り空で、どんよりした写真ばかりになってしまい…
(あと腕がないのと…汗)
しかし肉眼で見ると、やっぱり美しいです。
桜って、なんでこんなに日本人の心を打つんでしょうか。

明日以降、ピカピカの青空になったら、また撮影にチャレンジしたいと思います。

Posted at 14:02 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.07

西岸駅さくら情報4/6

今日は雨です。
画像なしですが、西岸駅の桜は7~8分咲きくらいです。
今週末、お花見の絶好のチャンスです!
Posted at 07:39 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |
2016.04.04

西岸駅さくら情報4/3

4月3日撮影です。

西岸さくら16(1


西岸さくら16(2

1分咲きくらい。なので、勝手に西岸のさくら開花宣言!!

そして今日4月4日。
前日がとても暖かかった為か、3分咲きほどになっていました。
能登鹿島駅の様子も見る事ができました。
西岸同様、3分咲きくらいです。
今日は雨が降り、少々風も吹きましたので、開花のスピードは少し鈍ったでしょうか。
明日からまた晴れの予報。
青空に映える桜の写真が取れたらいいな。





Posted at 16:15 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |
