2012.05.22

能登マリンフェスタ

まりふぇす

いろんな海を体験しよう!能登マリンフェスタ

『海』に携わる、様々な人たちが集まって、海に親しむイベントをやります(^^)/
参加無料! 駐車場もご用意しております。

日時 6月2日(土)3日(日) 10:00~16:00
場所 ナナオベイマリン 七尾市津向町ト部53-5

℡0767-53-3838


内容はと言いますと、色んな船に体験乗船出来たり、美味しいものの
お店が並んでいたり、船や海に関するプロが相談にのってくれたりします。

休日を海辺でノンビリ過ごしたい方にも、楽しんでもらえるイベントです。
もちろんマリンレジャーを思いっきり楽しみたい方や、船舶免許の取得や
ボートの購入を考えている、と言う方も是非ぜひお越し下さいね。

【体験コーナー】では、
プレジャーボート試乗 
水上オートバイ試乗
ルアー釣り体験 (アルベルトフィッシングサービス
カヤック体験(日曜のみ) (カヌーあいらんど
ヨット乗船(日曜のみ) (カフェ遊帆のPucaPuca of noto号)

↑ ↑ ↑ ナドナド体験できます。

【プロがお待ちしている相談コーナー】では
船舶電気機器に関して (能登電機サービス)
船舶免許の取得、更新について
船や水上オートバイの購入、維持、管理に関して (椿崎マリンサービス)
海の安全について
地元魚のさばき方、料理講習

↑ ↑ ↑ ナドナド相談できます。

【お食事コーナー】では
のと牡蠣フライ (瀬戸水産)
コーヒー (珈琲のばん
焼き菓子 (ちいさなおうち)
タイやきそば (カフェ遊帆)

↑ ↑ ↑ などなどお召し上がりいただけます。
(^^)ふふふ…楽しみですね。

メーカーさんはスズキマリン日産マリーントーハツマリンが参加予定です。


会場は、たくさんのボートやヨットが陸上保管されています。
初めての方は、見慣れない光景にちょっとびっくりするかも?
でも、奥の会場まで、その船たちを眺めながら進んで下さいね。

当日は晴れてくれよー!
わたしは、おいしい美味しいパッタイ(タイやきそば)を焼いて、
皆さまのご来場をお待ちしてまーす(^^)/(^^)/(^^)/
Posted at 12:20 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.18

珠洲へ行ってきましたヽ(^。^)ノ

13日日曜日、いつもより早起きして、荷物を積み込み珠洲へしゅっぱーつ!
お天気にも恵まれ、まさに「珠洲の音」日和♪

会場の「湯宿 さか本」さんは、幹線道路から細い道に入り、
森の中をぐんぐん進むと、涼しげに佇んでおりました。
小川が流れ、木立に囲まれた苔のお庭が珠洲の音イベントの会場。
とっても気持ちのいい場所です。

さか本



飲食出店者には、これまた雰囲気のいい屋台(模擬店)が用意されており、
遊帆もその屋台を使わせてもらいました。

珠洲の音

物販その他の方々も、思い思いの場所にお店を広げ、
素敵にディスプレイされていました。

私も、パッタイの売れ行きがひと段落したころに、他のお店を巡ってみましたよ。
手作り品を売っている人も、フリマや雑貨店をやってる人も、食べ物飲み物を
販売してる人も、みな、自分の商品に心を込めているのがよく分かります。
見ていて、とってもワクワクしました。
きっと、ご来場くださったお客さんにも、楽しんでいただけたと思います。
そして、ちゃっかりバッチリ☆自分のお買い物もした訳です(*^^)v

すっかりイベントを満喫して帰宅したわたくしたち。
今回のイベントで思ったのは「過不足無く、ちょうどいい感じだったね」
ってことでした。
珠洲の音にかかわった皆さんが、そんな風に感じるかはわかりませんが、
「なんか、ちょうどイイカンジ。気持ちいいカンジ」と
私達は思ったのでした。

珠洲の音は、昨年までは「アースデイ珠洲」という、
地球の日イベントでした。
今年は「アースデイ」を冠しないタイトルとなったのですが、
このイベントに参加して、感じた気持ちを広げてゆくと、アースデイの
理念に適うような気がします。
まぁ~、そんなこと考えて、パッタイをお売りしてたわけじゃ
ないですけどねぇ(^_^;)

珠洲の音で出会ったみなさん、有難うございますm(__)m 楽しかったでーす!




Posted at 12:09 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.05

珠洲の音

5月13日 日曜日は珠洲市で行われるイベント『珠洲の音』に出店します。


珠洲の音

日時 5月13日(日) 10:00~16:00
場所 湯宿さか本
 珠洲市上戸町寺社

手作り品や、雑貨のお店、屋台村も!
遊帆は屋台村で、タイやきそばとコーヒーのお店をやります(^^)

他にもワークショップやライヴがありま~す。

一日のんびりと過ごして、お腹とココロを満たしましょう~。
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

お店の方はお休みとなりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

Posted at 13:13 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.02

セーリングを体験してみませんか

この春から、水・日曜日の夕方、体験セーリングを始めます(^o^)/
 
ぷか

お天気の良い、水曜日と日曜日の夕方5時頃出航です。
所要時間は約1時間。
料金は0円です(笑)

だいぶ暖かくなってきたので、夕方のクルージングは気持ちいいですよ。
日が落ちると、少し肌寒く感じますので、上着があると安心です。
足元は、底が黒いゴムでない運動靴、あるいは裸足でもOK!
(革靴や、ヒールのある靴はご遠慮下さいね)

お天気が悪い日や、イベントなどでお店に居ない日など、
体験セーリングが実施できない場合もありますので、遠方の方は
お問い合わせください。

電話 090-3291-7790
E-mail roki-mag@zpost.plala.or.jp
Posted at 15:04 | PucaPuca | COM(0) | TB(0) |