2012.08.07

花咲くオクラ

先日いただいたオクラ苗。
成長して、花を付けました。
オクラの花ってかわいいです。

オクラ花

でも、オクラの花は一日で落ちてしまいます。
あら~残念、と思っていると、間髪いれずに実が大きくなって来ました。
なかなかスピーディな展開です。

オクラ木

どこに実が付いてるか、わかるかな?

オクラ実

ここです。
そりゃね、花が付いて実がなるんですからね。
だけど「逆さまやん!」と思った人いませんか?
なんとなく、細い方を下にしてぶら下がってなるような気がしていたので、
思わずつっこんでしまいました。
きれいなグリーンで、美味しそう(*^_^*)
はい、収穫。


今の時期はそこかしこで夏野菜最盛期、らしく。
プチトマトを沢山いただいたので、干してみました。

ドライトマト

そのまま食べても十分甘いのですが、干すと更に甘みが凝縮されて、とっても美味。


Posted at 12:20 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |