2014.03.31

お知らせ

4月2日(水)は研修のため、お休みをいただきます。
3日(木)は定休日です。

よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 18:34 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
2014.03.27

いつの間にか春

ブログ、しばらくサボってしまいました。
始めて広告が表示されたぁ~(>_<)もう出しまへんで!

今日(3月27日)はとても暖かく気持ちの良い日でした。
花粉症がちょっと出て来てますが。
3月になったらやろう、と思っていた事…
畑の準備
看板の補修
北海ブログに写真を載せる
新メニュー?
などなどなど、全然出来てないまま3月ももう最後。
まあ、今年の冬は雪こそ少なかったですが、寒かったですからね。
ええ、いい訳ですけど。

今、遊帆マスターRokiさんは、6月に開催予定の「能登マリンフェスタ」の準備で
頭が一杯です。
私もなんだか影響を受けて、忙しいフリをしています(笑)

先日、玄関脇のプランターをのぞくと、小さな雪割草が花開いていました。
雪割草(2

雪割草(青

雪割草(桃

この雪割草は、2年前に輪島市門前の猿山岬で苗を購入したもの。
大した世話もしていないのに、今年も花をつけてくれました。
小さくて可憐で、本当にかわいい子たち(*^^*)はるだなぁ~。

能登の桜は、まだまだ蕾が青く固い様子。
例年だと開花は4月の3週目から4週目。
また、西岸駅さくら情報もお届けしたいと思います。


Posted at 17:28 | megumiの日記 | COM(0) | TB(0) |