--.--.--



2014.05.31

ラズベリースコーン

遊帆の「本日の甘味」今回はパウンドケーキでは無く、スコーンにしてみました。
ラズベリー入り。

ラズベリースコーン

成型がヘタで、なんだか平べったいスコーンになっておりますが、
(カントリー・マ○ムみたい(^_^;)
外はさくっ、中はふわっと、なかなか良い食感です。
甘さ控えめでボリュームがありますので、軽食としてもいいですし、
男性にもお勧めです。
 
お豆腐クリームとラズベリージャムを添えて、召し上がれ~。
Posted at 12:46 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.07

白玉あんみつパフェ

風薫る5月。
日中は汗ばむような、暖かい日も増えて来ましたね。
そこで、アイスクリームを使った新スウィーツの登場です!

白玉あんみつパフェ ¥600

白玉あんみつパフェ

下から
☆角切り寒天
☆ココナッツミルク
☆バニラアイス
☆つぶあん
☆白玉
☆バニラアイス  が、積み重なっています。
そして、トップにバナナ、マンゴー、オレンジ、チェリー、つぶあん
を飾りつけてみました。
見た目はパフェっぽいけれど、中身はフルーツ白玉あんみつ。
ハッピーな気分になれること、請け合いです(*´∀`*)

遊帆のスウィーツを開発する時、いつもはなるべくマクロビ的に、身体に優しく、と
考えているのですが、今回は上白糖、ミルク等も含まれています。
そのかわり?バニラアイスは美味しい~ものを、マスターRokiが選んでおります。
今日は暑くなりそうだ。という日に、試してみてくださいね!


ここからはオマケのハナシ。
私は、遊帆でパフェをメニューに加えたい。とずっと思ってました。
以前勤めていた所が洋食とパフェのお店で、そこでパフェの作り方を教わりました。
そのお店のパフェは、アイスクリームぎっしり。
フルーツが美しくカットされ、飾り付けもきれい。
そして、メニューがとっても豊富なのです。
どれもこれも、個性的、独創的で、食べて美味しいのはモチロン、作っている側も
なんだか幸せな気分になってくるのです(笑)
パフェには夢が詰まってる…と、ホントに思いました。
今回の、遊帆製白玉あんみつパフェ。
そのエッセンスを少しでも感じて頂ければ幸いです。

※ご提供までに、少々時間がかかりますのでご容赦くださいm(__)m

幸せパフェがもっと食べたくなったら…
JOHNかりおすとろ
石川県野々市市横宮町8-11
電話 076-248-8484
Posted at 13:22 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
