2015.11.08

写真集

カフェ遊帆の本棚に、新しい写真集が仲間入りしました。


 のと鉄道   湯浅啓 写真集

のと鉄写真集


七尾駅から穴水駅まで、七尾湾沿岸を走るのと鉄道と、周囲の自然、
地域の人々の写真が収められています。

カメラマンの湯浅さんは、時折遊帆にも遊びに来てくれます。
とても優しく穏やかな方で、そんな人柄が作品にも顕れているような
優しくピースフルな写真が多いです。
そうかと思えば、夜の森、冬の雪景色の静寂。
そんな静かな写真から、次第に滲んでくる情熱を感じて
ドキドキも味わえます。

海と空と山、田畑、森、古い木造駅舎、人々の暮らし、
最近見慣れてしまって、当たり前にあるものと思っていた風景が
丹念に切り抜かれ、改めて「のと鉄沿線はステキなところだよ」と
教えてもらった気がします。
私達は、こんなにも美しい土地に暮らしているんだ。。。


因みに、私のお気に入りは…(え、聞いてない?)
p.8 p.18 p.47 p.48 p.66 p.77 p.88 p.94 p.95 p.100
…っていっぱいあるな~。
選びきれません(^^ゞ


遊帆で販売中です。(¥2300+税)
自由にご覧いただける1冊もありますので、ぜひ見てみてくださいね。

サインもらっちゃった(*´∀`*)
湯浅さんサイン

Posted at 17:00 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |