--.--.--



2016.06.28

パフェ、出来ました!

今年の夏、パフェやりま~す(^O^)/
2種類作りました。
どちらも甲乙つけがたし、それぞれに個性的な美味しさがありますよ!
ぜひ、両方トライして下さいね。


南国パフェ

南国フルーツパフェ ¥680

その名の通り、南国のフルーツをたっぷりと盛り込んだ
遊帆特性パフェです。
実に7種類のトロピカルフルーツ入り!!
さらにナタデココとココナッツフレーバーで南国気分UP



バナナパフェ

バナナパフェ ¥600

バナナパフェって、パフェの「王道」って感じがしませんか。
なので、名前はシンプルに「バナナパフェ」です。
シンプルですが、美味しさのツボはちゃんと押さえて…
バナナの永遠の恋人(?)チョコレートのシロップは自家製です。
パフェグラスの中間地点には、ザクザク食感のシリアルを加えて
アクセントに。

どちらのパフェも、お食事またはドリンクと一緒にご注文頂くと
¥50引きになります。
実はサイズは、そんなに大きくないんです。
なので、お食事後のデザートとしてもOK
ちびっこ~人生の先輩方にも食べやすいと思います。
もちろん、スィーツ好きの女性達、スィーツ男子もチェックして下さい!

夏期限定です~\(^o^)/
Posted at 13:44 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
2016.06.22

イベント出店のおしらせ

久しぶりに、イベントに出店します。

「+1(たすいち)マルシェ」
日時 6月25日 (日) 9:30~16:30
場所 のとふれあい文化センター 穴水町内浦5-28-3


このマルシェは「小さき声のカノン」というドキュメンタリー映画上映会と
同時に開催されます。

カノン

上映会は1日2回、のとふれあい文化センター 2階学習室にて。
10:00~ と 14:00~ です。
参加費 前売り1000円(当日1200円) 遊帆で前売りチケット取り扱い中です。

福島原発事故後、被ばくから子供達を守りたい、とお母さん達が新しい選択肢を
作りだそうと動きだす…

安全を、安心を、健康を…
気持良いものを、楽しいことを、幸せになることを…選択していく。
原発と直接関係ないかもしれないけれど、私達のひとりひとりが
ホントに幸せになる方、を選んでいくと、少しせかいが変わるかもしれない。

というわけで、上映会&マルシェスタッフの方が、遊帆のコーヒーを
とても評価してくれて、参加させて貰う事になりました。
遊帆のコーヒーは、フェアトレード(公平貿易)コーヒー豆を使用しています。
特に、東ティモール産の豆は、日本のフェアトレード会社スタッフが
直接現地へ赴き、生産協力をして栽培されています。
もちろん、フェアトレードだから、という理由だけではなく、美味しいから選んでいます。
この豆を、炭火で少量ずつ手で焙煎します。
お店では、注文を受けてから豆を挽き、お客さんの顔を見ながら抽出しています。

マルシェでは、この自慢の?コーヒーと、タイのアイスティー「ナムチャーイェン」、
イスラム風まろやかタイカレー「ゲーン・マッサマン」を販売する予定です。
もちろん、ほかにも美味しい!飲食店や、楽しい!雑貨、体験ブースもありますよ!

みなさま、ぜひぜひお出かけ下さいね♪
Posted at 23:49 | Café遊帆 | COM(0) | TB(0) |
