--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.12

cafe gene

あんまり余所のお店の事は書かないんですが
(自信が無いから。そして、良いお店は一人占めしたいから(笑)
まったくもってケチな野郎でござんす)
今回はぜひ、いろんな方に知ってもらいたいcafeがありますので、ご紹介♪

cafe gene

cafe gene (カフェ ジーン)

今年の2月、私たちがタイ・チェンマイへ出掛けている間に、一日お店を
預かってくれた女子2人が、ついにオープンさせたカフェであります。
場所は七尾駅の程近く。
商店街の中なので、買物がてらちょこっとお茶しに行けます。

で、定休日にちょこっとお茶しに行きました。
店内はアンティーク調のインテリア、食器なども統一感があって、センスの良さに
ほれぼれします。
gene店内2

gene店内1

店内奥のブルーの壁は、地元七尾湾の海の色をイメージして、
壁紙を張ったそうです。
若いのに、地元愛あふれています。感心。
七尾湾は、お天気がいいと本当にきれいなブルーになる日がありますからね。

私がこの日オーダーしたのは「月夜のうさぎブレンド(季節のブレンド)コーヒー」
と「りんごとさつまいものタルト」
うさぎタルト

あぁー幸せ(*´∀`*)
忘れかけていた幸せ。
とても美味しかったです。
ほかのスウィーツも食べてみたいなー。
スウィーツ以外では、ミートパイも美味しいです。
カレーやピラフなどのメニューもあります。

8月末にオープンして、まだ走り始めたばかり。
メニューもちょっとずつ増えるでしょうか。
行くたびに、楽しみなcafeとなりそうです。

cafe gene
8:00~18:30
七尾市相生町67 ℡080-2959-3747
カフェ ジーン website

そうそう、ジーン店内には大きな棚があります。
その棚も、素敵なディスプレイが施されているのですが、本もたくさん
並んでいます。
gene本棚
この本たちが、とてもツボです。
通い詰めて、じっくりと読書したいくらいです。
本棚も要チェックですよ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/117-c7478de7
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。