FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.20

ビーズとチョコレート

先週「ワンスプーン ビーズアクセサリー教室」に行ってきました。
教室参加者の方にお出しする、お茶とお菓子を依頼して頂いたので
お届けがてら、私も教えて貰って作っちゃいました(*^^*)

大きなお皿に盛られた、色々な種類のビーズの山。
その中からスプーン(実際にはれんげでした)一杯分のビーズを
自由に使うことができます。
作るものはネックレスでも、ブレスレットでも、イヤリングでも
なんでもOKのようでした。
私はネックレスを作るぞ~!

まず、ネックレスの「核」?となるようなビーズを選んで…
ターコイズブルーが好きなので、そんなビーズも入れたいな…
夏でも冬でも付けたいし…
と、試行錯誤を繰り返し出来たネックレス。

ネックレス

初めてにしては、上手にできた\(^o^)/ ←自画自賛

思わず「ほほーう」と唸るテクニックも教えてもらい、
オイルコードを使用したアクセサリ作りはとっても楽しかったです。

さて、この教室が行われたのは、七尾市のみそぎ川沿いにある
「のじマーケット本部」だったのですが、フェアトレード商品が並んでました。
その中でフェアトレードチョコレート発見!!
久しぶりに出会いました。
野々市のお店の時は、チョコレート大使となってこのチョコを扱っていました。
なつかしー、うれしー!
おこづかいで、3枚買っちゃった(*^^)v

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/12-5793aee3
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。