FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.29

タイのインスタントヌードル

今日のお昼まかないは、久しぶりにインスタントヌードル!
しかも、タイのインスタントヌードルです。
インスタント麺は「ママー」と呼ばれていて、タイでも人気。

yumyum

今日は緑色の方「Yum Yum(ヤムヤム)グリーンカレー」にしましょう。
インスタントとはいえ、なかなかうまく出来ていて美味しいです。
ただ、日本のインスタント麺と同じ感覚で作ると、あとで
大変な事になります。

袋の中には乾麺、粉末スープ、フレーバーオイルが入っています。
このスープとオイルを、何も考えずに全部投入すると激辛になります。
特に私の様な、辛いのがニガテな人には大参事。
ですから、まずは粉末スープ、フレーバーオイル、共に1/3の量から
入れてみましょう。
1/3でもそこそこ辛くなります。
これくらいの辛さで丁度良ければ、あとは塩や醤油、砂糖
あればナムプラーなどで味を調節します。
もっと辛いのがお好きな方は、粉末スープとオイルを足しましょう。
雰囲気を出したければ、ココナッツミルクを入れるのがオススメ。
ココナッツミルクが無ければ牛乳でもいいらしいですが、
私はやったことが無いのでご自身の責任でどうぞ。

最初はスープの味を決めるのに時間がかかりそうなので、
スープを予め作って、麺を茹でるといいかもしれません。

赤の「トムヤム シュリンプ味」の方も美味しいですよ。
こちらは、フレーバーオイルを全部入れても大丈夫。私は、ですけど。


「Yum Yum」インスタントヌードル、グリーンカレー味とトムヤムシュリンプ味は
遊帆内の《ぼんやり雑貨店》コーナーにて販売中!
ぜひぜひ、お試しください。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/135-8002b5f3
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。