--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.11

Cafe遊帆、改装中

只今、遊帆は店内を改装しています。
改装中はお休みを頂いているのですが、お知らせが間に合わず
来て下さったお客様、申し訳ありませんでした。

どんな改装をしているのか、ちょっとお知らせします~。
コトの発端は、立派な薪ストーブを頂いたことでした。
そして、かねてより「なんとかしたい…」と思っていたお店のカーペット敷き。
飲食店である以上、どうしても床は汚れてしまいます。
液体などの汚れの場合は、当然カーペットにシミが出来
4年間でかなりくたびれてしまいました。
『薪ストーブは、お座敷の上よりしっかりとした土間の上に置きたい』
『カーペット敷きをやめて、掃除がしやすく清潔なフローリングに』
そして
『どうせやるなら、厨房の動線も効率的に』
などといった理由から、改装に踏み切った訳です。

さて、具体的に何をどうしていくのか。
まずは、ちょっと高くなっていたお座敷部分を撤去しました。
そして、厨房と倉庫を隔てていた壁と、ホールと倉庫を隔てていた壁も撤去。
随分広々した空間になりました。
このあと、板金屋さんにストーブの煙突を取りつけてもらったり、
自分達で、DIYでホールのフローリング張りをする予定でした。
しかし、問題が発生。
発生というより露呈。
お座敷を取り去った後の、その下は、フラットなコンクリートの土間ではありませんでした。
海側に向かって大きく下がっており、割れたブロックやら、なんやら、ガラガラ状態。
「なんじゃこりゃ~」
結局、玄関の高さに合わせて、きれいにコンクリートを打ってもらうことに。
(そうじゃないと、もうどうにもならないので)
この週末にコンクリ作業をしてもらい、そこへ足を踏み入れられるのは月曜日くらいでしょうか。

その週(15日の週)からDIY開始します。
薪ストーブをきちっと設置したり、フローリングを張ったり、カウンターを新設したり、
厨房の模様替え?も。
それが、1週間で終わるかなぁ。。。
なんとか、クリスマスまでには終わらせたいです。
はじめは10日間くらいの休業の予定でしたが、随分長くなってしまい
方々にご迷惑をかけ、本当にすみません。
再会の目処がたったら、本家HP、このブログ、フェイスブックなどで
お知らせします。

あ!ゲストハウスは営業中です。
カフェがお休みの分、ゲストハウスがんばってくれー。

遊帆改装中



スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/167-ce8412bb
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。