FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.12.11

2017年BlueRoseご報告

みなさま、長らく更新せずに申し訳ありません。
ご支援・ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!
寄付して頂いた総額は、約2,135,900円。
お金だけではなく、温かい言葉やお気持ちを頂いております。
皆様の支援と応援がなければ、レストアは頓挫、座礁していた事と思います。
多大なるお力を頂き、ただただ感謝に堪えません。
レストアは、まだ進行中です、スロースピードお許し下さい。

ーーーーー現在までのレストアご報告ーーーーー
中古エンジンを乗せ換え、ハリヤード類交換、ジブセイルリカット、
メインセイル新調、内装の張替(未完了です)、クッションやマット作製、舵のリンク修正、
油圧システム交換、その他、多すぎて省略しますが、修理総額は約2,610,000円です。

先月からエンジンスターターモーターの動きが悪く、ハンマーで叩いては動かしていたのですが、
徐々に症状は悪化・・ 今、部品を取り寄せて修理中。。
これで来年は、エンジン始動への不安がなくなる予定(笑)です。

ーーーーー本年の活動ーーーーー
4月のお披露目パーティと初テストセーリング、その後レストアを続けながらも、セーリング体験(トライアル)を行って来ました。
その中でも、「BlueRose幼稚園さーん!」と声を掛けられる程、子供達を乗せて「タモリカップ富山」や「ファミリーカップヨットレーズ」に参加出来た事は、カタマランの安定性と今後の可能性を知る良い機会でした。

Tamoricup

ーーーーー来年の目標ーーーーー
やはりレストア!オープンポートの雨漏り、内装張替、ブレーカースイッチ交換など、まだ作業は残っています。
そして、夏前には上架し船底塗料塗りと、ドライブのガタつきを治し、8月から9月には、支援して頂いたみなさんと
セーリング予定。。

すでに能登は冬。これから寒い日が続き、雪が舞う事と思いますが、是非、BlueRoseの係留場所、西岸へお越し下さい。
ストーブで薪を焚き、温かい珈琲でも飲みながら、BlueRoseの説明が出来れば嬉しく思います。

皆様本当にご支援ありがとうございます。
Merry X'mas and Happy new year !





スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/224-918188a6
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。