2012.10.17

手まつり出店記

13日、14日の土日は、のとじま手まつりに出店していました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様がご来場下さったようです。
来て下さった皆さんありがとうございます。
出展、出店の皆さんお疲れさまでした。


さて、手まつりの全体的な様子を綴ろうと思っていたのですが、
ほとんど解りません(笑)
ずっと自ブースから離れられず…
二日目はさらに、裏方作業で俯いているばかり(汗)
でも、飲食ブースエリアは一通り見て回りましたよ。
美味しそうな物はすかさずゲットです(*^^*)
クラフトはさることながら、飲食の楽しみも大きいですよ。


と、いうわけで、まるっきり私の日記形式の記事に致しましょう。

いやはや、疲れました。
手まつり1週間前の連休からこっち、気が休まる時が無いんですね(^_^;)
頭の中は、準備と段取りでいっぱい。
「忘れ物をしたらどうしよう。発注に漏れはないか」
ずっと前から準備できればいいのですが、食べ物はそうもいきません。
前々日くらいから、材料を切りまくり、袋に詰めまくり、収納に困り。

当日の朝は、たいして大きくもない車に、どう積み込むか悩み。
現地到着時には、もう十分疲れてる(笑)
でも、たくさんのお客様と接することができ、
新たに遊帆を知って頂けて良かったです。

今年は、おやつ&お茶係で珠洲のNaoちゃんが一緒にいてくれたのも
楽しかったです。
土曜の夜は、翌日用のサモサをNaoちゃんと包みました。
それがコレ↓

サモサ

美味しいんですよ。
え、召し上がって下さいましたか?
どこか、よそのイベントで見かけたら、必ず食べて下さいね。
こんがり揚がったサモサ。
愛と情熱が詰まっています。
Naoちゃん、遊帆のアホアホ夫婦に付き合ってくれてアリガト!


遊帆のブース全体像はこんな感じでした。

のて

ちょっと地味?というか雑然としてますね…
出店時のお店づくりも課題ですなぁ。

食材の量の調節も、結構ミスありました。
異様に余ってしまったものがあれば、なぜか足りないものも。
なんでやねん、なんでやねん。
このデータも、次回に活かすこととします。

いろいろありましたが、今年も手まつり楽しかったです。
本当にすてきなイベントです。
今回関わる事が出来たみなさんに、ありがとうございます!m(__)m

スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/67-9b1fddea
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
手まつり行きましたー!
そしてサモサ食べました(*´∀`)
遊帆すごく繁盛してて忙しそうだなぁ…って思いながらもちゃっかり並びました(笑)
すごくおいしかったです☆
Posted by at 2012.10.18 21:02 | 編集
サモサもパッタイも、お買い上げありがとうございます!
お待たせしてスミマセンでした。
もっとチャッチャッと作れるように、ますます修行していきます。
また、遊帆とちいさなおうち(お菓子)、見かけた折にはよろしくお願いします(*^^*)
Posted by megumi at 2012.10.18 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する