--.--.--



2011.11.16

カオパットの仲間

甘辛いタイ焼きめし カオパット・ナムプリックパオ
カレー味焼きめし  カオパット・ポンカリー
酸っぱ辛い不思議味焼きめし カオパット・トムヤム  各¥770


ナムプリックパオ

左の黄色っぽい焼きめしが「ポンカリー」右の赤っぽいのが「ナムプリックパオ」
「トムヤム」も赤っぽいので、ヴィジュアルがナムプリとかぶってる(^^;
というわけで画像は割愛です。

ナムプリックパオとは、唐辛子やハーブ、塩漬けの魚介類をすりつぶした
辛みそのような調味料。
そのナムプリックパオを混ぜ込んだ焼きめしが「カオパット・ナムプリックパオ」
甘辛くて、美味しい(^-^)辛さ調節OKです!

「カオパット・ポンカリー」は賄いからうまれたメニューです。
誰だって、やってみたくなるものです。カレー味。
そしてやっぱり美味しかった!

世界3大スープ「トムヤムクン」味の焼きめし「カオパット・トムヤム」
酸っぱい焼きめし~?と思われるかもしれませんが、とっても美味しいのです。
爽やかで、ちょっぴり辛くお勧めです。

この記事へのトラックバック URL
http://cafeyouho.blog.fc2.com/tb.php/8-fc103d81
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
 
